高度なメカニカル

Romer-Gで目指したのは、スピード、静音性、ライトの明るさと鮮明度のすべてが優れた、最高のゲーミング向けメカニカル スイッチです。現在では、世界屈指のEスポーツプロや熱心なゲーマーに選ばれるようになりました。徹底的なテストにより、最高水準の耐久性、信頼性、パフォーマンスを実現しています。

そのメカニカル スイッチに、タクタイルとリニアという2つのタイプが登場しました。

Romer-Gタクタイル

標準仕様のRomer-Gタクタイルは、キー入力の際の確かな打鍵感が特徴です。(「カチカチ」という音は無いものの、程よいフィードバックが感じられます。)

フィードバックは最小限に抑えているため、安定した押下による正確なキー入力が可能で、打鍵音はうるさすぎず、気が散る事もありません。Romer-G タクタイルは、プロがしのぎを削るEスポーツのシーンやFPSゲームに最適です。

Romer-Gリニア

Romer-Gリニアは、なめらかで引っかかりの無い、ソフトなキータッチが特徴です。

滑らかでソフトな打鍵感なので、ダブルタップ、高速タイピングや連続した半押しなどとの相性が抜群です。Romer-G リニアは、MMO やアクションゲームに最適です。

スイッチ Romer-Gタクタイル Romer-Gリニア
フィードバックタイプ 確かなフィードバック なめらかでスムーズ
アクチュエーションポイント 1.5mm 1.5mm
キーストローク 3.2mm 3.2mm
平均押下圧 45gf 45gf
タクタイル圧 50gf なし
キー耐久性 クリック7000万回 クリック7000万回

優れたスピードと静音性

Romer-GタクタイルとRomer-Gリニアのどちらのスイッチも、アクチュエーションポイントが1.5mmと浅く、45gという軽い押下圧でキーが作動します。

ロジクールがRomer-Gスイッチで目指したのは、標準的なメカニカル スイッチを凌駕するスピードとレスポンスです。さらに、その優れた静音性により、上質なキータッチを実現しています。

より鮮明に、より明るく

Romer-Gの魅力は、その圧倒的なパフォーマンスだけにとどまりません。ライトの性能も抜群です。スイッチの中央にバックライトを組み込むことで、キーの周りからのライト漏れを最小限に抑え、スッキリとしたまとまりのあるライト効果をもたらすとともに、スイス製レンズによってキートップを均等に照らすことに成功しました。

比類ない品質と耐久性

クリック7000万回のテストを突破したRomer-Gメカニカル スイッチは、標準的なメカニカル スイッチより最大40%も高い耐久性を誇ります。デュアルコンタクトの冗長設計により、いつでも同じ位置でスイッチが作動するので、他に類を見ない安定したパフォーマンスを発揮します。

プロも認める高性能

世界中のEスポーツプロが、Romer-Gスイッチを搭載したメカニカル キーボードを愛用しています。

スピード、精度、安定性、そして耐久性。

Romer-Gは、Eスポーツ大会で勝つために必要な特性を備えた、ゲーミングのためのメカニカル スイッチです。

ROMER-Gを購入

Romer-Gは、さまざまなキーボードに搭載されています。用途に適した製品をお選びください。

すべてのメカニカル ゲーミング キーボードを見る