注文に関するよくある質問
注文に関するよくある質問
トピック別にブラウズ:
ご注文
私の注文の状況は?
アカウントをご登録いただいているお客様は、こちらからご注文をご確認いただけます。ゲストチェックアウトされた場合は、https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/order-status.html にてご確認ください。
商品の在庫がある場合は、通常2~5営業日以内に発送します。事情により、発送が遅れる場合もありますのでご了承ください。商品が発送され次第、追跡番号を記載したメールをお送りします。
どのような支払い方法を利用できますか?
各種クレジットカード(Visa、Master、American Express、JCB、Diner's Club、Discover)、および、提携のデビットカード、Apple Pay、Google Pay、PayPal決済、コンビニ払い、ATM銀行払い (Pay-easy) でのお支払いをご利用いただけます。
提供された情報はセキュアサーバーを通して暗号化されますので、クレジットカード情報を安全に入力いただけます。
クレジットカードはいつ請求されますか?
商品(入荷待ち商品、予約商品を含む)が実際に発送されるまでは、請求は行われませんので、お支払いは発生しません。複数の商品が別々に発送された場合、商品が発送される度に請求が行われます。
クレジットカード請求に関する重要事項:
- クレジットカードは、ご注文の確定時に仮認証**されます
- クレジットカードは、ご注文商品の発送時に請求されます。
- デビットカードは、ご注文の確定時に請求されます。
** 仮認証(販売承認)とは、注文時に残高があることを確認するための一時的なご利用枠の確保です。通常、全額が処理され、金額が引き落とされた後は、クレジットカードの取引履歴から仮認証は消去されます。ただし、場合によってはこのプロセスには最長 2 営業日かかることがあります。
PayPalまたはPayPal Expressをご利用の場合は、ご注文時点で請求されます。
購入時にクレジットカードが2度以上課金されています。
ロジクール ・オンラインストアで最近ご注文いただいた場合には、請求の重複は仮認証**による可能性があります。
** 仮認証(販売承認)とは、注文時に残高があることを確認するための一時的なご利用枠の確保です。通常、全額が処理され、金額が引き落とされた後は、クレジットカードの取引履歴から仮認証は消去されます。ただし、場合によってはこのプロセスには最長 2 営業日かかることがあります。
手違いにより重複してご注文されたことで、クレジットカードへの請求が重複している場合は、ご購入から30日以内に返品・返金のお手続きをいただけます。弊社の返品条件をご確認ください。
クレジットカードへの請求はどのように記載されますか?
ご注文の請求は、 "DRI*Logitech Store"と表示されます。
消費税を支払う必要はありますか?
ロジクール・オンラインストアの価格は、特に記載がない場合は消費税込みとなっています。
会員登録をしないで購入できますか?
はい。会員登録を行わずにご購入いただけます。ご注文画面で「ゲストチェックアウト」を選択してご購入画面にお進みください。
領収書/請求書が必要です
アカウントをご登録いただいているお客様は、マイアカウントの「マイ注文」ページで、該当のご注文の「ご注文の詳細」から領収書(ご入金前・商品発送前は請求書)を取得いただけます。ゲストチェックアウトされた場合は、https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/order-status.html にてご確認ください。
マイアカウントから取得できない場合には、カスタマーサービスまでご連絡ください。
クレジットカードがなくても注文できますか?
クレジットカード以外では、コンビニ払い、PayPal、Apple pay、Google pay、ATM銀行払い (Pay-easy)がご利用いただけます。
請求先情報画面では、どの住所を入力する必要がありますか?
クレジットカード照合のため、クレジットカード明細書に記載された住所を必ずご入力ください。
配送先住所はどのように入力する必要がありますか?
配送情報の入力画面で配送先住所を入力してください。請求先住所が異なる場合には、決済画面にて請求先住所を入力してください。
クレジットカード番号ではスペースやハイフンを入力する必要はありますか?
いいえ。カード番号を連続した数字としてご入力ください。
私のクレジットカードが利用できない原因は何ですか?
クレジットカード取引が完了しない原因はいくつか考えられます。カードの有効期限が切れている、またはクレジットカード利用限度額の上限に達している、弊社またはクレジットカード会社側のシステムでエラーが発生している可能性もあります。クレジットカード会社の問題がない場合は、カスタマーサービスまでお問い合わせください。エラー画面が表示された場合にはエラーメッセージの番号、およびショッピングカートで表示されるご注文番号(参照番号)を担当者にお知らせください。
先行予約した商品はいつ発送されますか?
予約商品は、発売日に発送されます。入荷の状況により、遅延する場合がありますがご了承ください。なお、注文の商品が発送されるまでクレジットカードは請求されません。なお、Paypalでお支払いの場合は、ご注文時に請求が行われます。
先行予約の発送方法を変更できますか?
申し訳ありませんが、ご注文完了後に発送方法を変更することはできません。
先行予約の場合、いつ支払いが確定しますか?
クレジットカードで支払う場合、商品が発送されるまで請求は行われません。PayPalでお支払いの場合は、ご注文が確定した時に決済が行われます。なお、商品が発送された時点で、確認メールをお送りします。
先行予約商品に関する返品・返金の条件はどのような内容ですか?
先行予約の商品には、商品の到着から起算して30日間の返品保証が適用されます。
届いた予約商品についての質問がある場合、どこに問い合わせればよいですか?
製品の技術サポートについては、サポートページ https://support.logi.com/hc/requests/new?ticket_form_id=360000621393 をご確認ください。
ご注文や請求に関するご質問がある場合は、カスタマーサービス https://support.logi.com/hc/requests/new?ticket_form_id=360000621393 まで お問い合わせください。
価格設定について
価格、仕様、在庫状況、プロモーション内容等は、予告なしに変更される場合があります。弊社は、ご注文確定時の価格が有効でない場合、または誤って掲示された場合、ご注文の一部または全体において、お客様の注文をキャンセルさせていただく場合がございます。弊社は、誤字または記載内容の間違いについて責任を負いません。
その他のご購入制限について
ロジクールは、1回のご注文、1住所、お客様おひとりあたりに対して購入数量の制限が設定されています。ロジクール・オンラインストアで販売する商品の転売目的でのご購入はご遠慮ください。この制限に従わないご注文はキャンセルされる場合があります。
送料
私が注文した商品は発送されましたか?
アカウントをご登録いただいているお客様は、こちらからご注文をご確認いただけます。ゲストチェックアウトされた場合は、https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/order-status.html にてご確認ください。
荷物の追跡番号はどのように確認できますか?
商品発送後にご登録のメールアドレス宛に追跡番号を記載した発送通知メールをお送りします。発送後にマイアカウントページからもご確認いただけます。ゲストチェックアウトされた場合は、https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/order-status.htmlにてご確認ください。
海外配送はできますか?
海外発送は対応しておりません。日本国内のお届けのみ承っております。
取り寄せ中の商品はいつ発送されますか?
弊社では、商品在庫を常にご提供できるよう努めておりますが、取り寄せ後に注文が処理される場合もあります。商品発送時期は商品により異なりますので、発送準備が整い次第、発送通知メールをお送りします。なお、商品の発送が完了するまで、クレジットカードは請求されません。
配送先住所を変更できますか?
申し訳ありませんが、ご注文完了後に配送先住所を変更することはできません。
入荷待ちの商品はいつ発送されますか?
入荷待ち商品は、商品が入荷次第発送されます。商品が発送された時点で、ご登録のメールアドレスにご案内いたします。なお、商品が発送されるまでクレジットカードには請求されません。
送料はいくらですか?
送料は全国一律、714円(税込)です。注文内容の確認ページで、送料が適用されます。購入金額の合計が2,000円以上の場合は、送料が無料になります。
返品およびキャンセル
ロジクール・オンラインストアの返品条件について教えてください。
ロジクール・オンラインストアは、30日間返品保証を提供しています。理由を問わず、商品到着から30日間は商品を返品いただけます。返金には、購入価格、発送時の送料および取扱手数料(該当する場合)が含まれます。
お客様のご都合による返品の場合は、返送時の送料はお客様にてご負担をお願いいたします。
なお、以下の場合は、返品はお受けできませんので、ご了承ください。
ロジクールの製品保証内容について
ロジクールの製品保証の期間は製品によって異なります。購入された製品のパッケージおよび/または取扱説明書を参照して、適用される保証期間をご確認ください。この情報は、Logicool サポートの「製品を検索」でお使いの製品を選択して確認することもできます。ロジクールの製品保証の詳細情報については、「保証」の項目をご覧ください。
なお、開封済み品として販売している商品など、保証の対象とならない商品もございますのでご了承ください。
リファービッシュ品、開封済み商品および箱ダメージ商品に関する返品方針と保証方針の内容を教えてください。
ロジクールの箱ダメージ商品とは、外側のボックスが裂けている、傷がついている、へこんでいる、またはその他の跡がある商品です。製品自体は新品の状態であり、製品保証、および30日間返品保証の対象となります。
ロジクールのリファービッシュ商品(メーカー再生品)とは、返品された後、認定技術者によるテスト、検査を行い、修理された商品です。リファービッシュ品には、へこみ、傷、またはその他のわずかな擦れなどの使用感がある場合があります。ロジクールのリファービッシュ品は、90日の製品保証、および30日間返品保証の対象となります。返金には、購入価格、発送時の送料および取扱手数料(該当する場合)が含まれます。
ロジクールの開封済み商品とは、お客様からロジクールに返品された商品です。このため、これらの商品は開封され、使用されたものとなります。これらの商品には取扱説明書やパッケージが付属していない場合があります。Logicool サポートページにて、マニュアル等をダウンロードください。
開封済み商品は、30日間返品保証のみが適用されます(交換は不可)。返金には、購入価格、発送時の送料および取扱手数料(該当する場合)が含まれます。商品をお受け取りになったら速やかに、製品の動作確認を行ってください。
ロジクール・オンラインストアで購入された商品の返品を行うには、カスタマーサービス https://support.logi.com/hc/requests/new?ticket_form_id=360000621393 までご連絡ください。
クリスマス期間の返品延長ポリシー
クリスマスギフトも安心してショッピングしましょう!毎年、ロジクールでは通常の30日間返品保証を延長し、11月15日から12月23日までに購入したクリスマスギフトは、翌年の1月31日までは理由を問わず返品が可能です。返金には、購入価格、発送時の送料および取扱手数料(該当する場合)が含まれます。
注文はどうすればキャンセルできますか?
ご注文確定後の変更・キャンセルは承れませんので、ご了承ください。 予約注文のキャンセルについては、ロジクール カスタマーサービスまでお問い合わせください。なお、発送準備のタイミングによりキャンセルをお受けできない場合もございますのでご了承ください。
返品方法を教えてください。
30日間の返品保証期間内にロジクール商品を返品する場合は、商品の到着から、30日以内に カスタマーサービスにご連絡のうえ返品手続きを行ってください。
ご連絡をいただいてから7日以内に商品をお届けした時の状態(すべての付属品を含む)でご返送をお願いします。
なお、送料はお客様にてご負担をお願いしております。
クレジットカードへの返金はいつ確認できますか?
クレジットカードでお支払いの場合、返品された商品の受領確認後、約3週間以内にクレジットカードの返金手続きを行います。返金処理のタイミングは各カード会社によって異なるため、口座への返金時期に関する質問がある場合、カード発行会社宛てにお問い合わせください。
ロジクールの製品保証を受ける方法を教えてください
トラブルシューティングで解決しない問題がある場合には、製品保証に基づき、交換をいたします。保証期間内にカスタマーサービスまでご連絡ください。ご連絡をいただいてから7日以内に商品をお届けした時の状態(すべての付属品を含む)でご返送ください。商品の不具合等を確認後に交換品の発送手続きをいたします。
交換品をご用意できない場合は、返金での対応とさせていただく場合がございます。※なお、返品・交換の期間内における、いかなる不利益についても、ロジクールでは責任を負いかねます。ご了承ください。
予約注文はキャンセルできますか?
予約注文のキャンセルは、ロジクール カスタマーサービスまでお問い合わせください。発送の準備のタイミングによりキャンセルをお受けできない場合もございますのでご了承ください。
テクニカルサポート
製品の技術的サポートが必要です。
製品の技術サポートについては、弊社の サポートページをご覧ください。ご注文に関する質問がある場合は、 https://support.logi.com/hc/requests/new?ticket_form_id=360000621393 までお問い合わせください。
Cookieを受け入れる必要があるのはなぜですか?
Cookieはご利用者様の利便性向上のためにお使いのブラウザに設定されており、ロジクール・オンラインストアでの購入時にも利用されます。ご注文時の情報はユーザーのハードドライブに書き込まれ、再度ご注文の際には、システムはユーザーを認識し、ユーザー情報をフォームに自動的に入力します。
Cookieはハードドライブ上の情報を読み込みますが、Cookieはパソコン上のすべての情報にアクセスできるわけではありません。弊社の商取引システムはすべてのCookieを暗号化しており、他のウェブページで読み取られることはありません。Cookieには個人情報は含まれておらず、弊社のシステムがブラウザを認識するための一意のIDしか含まれていません。
Cookieはセキュリティ上のリスクになりますか?
いいえ。Cookieはハードドライブ上の情報を読み込みますが、Cookieはパソコン上のすべての情報にアクセスできるわけではありません。弊社の商取引システムはすべてのCookieを暗号化しており、他のウェブページで読み取られることはありません。Cookieには実際、個人情報は含まれておらず、弊社のシステムがブラウザを認識するための、一意のIDしか含まれていません。
ブラウザがCookieを受け入れるように設定する方法を教えてください
Android版 Google Chromeをお使いの場合、
Google Chromeの右上にある[その他アイコン]を選択します。
[設定]を選択し、「設定」画面下部にある[サイトの設定]を選択します。
[Cookie]を選択します。「サイトにCookieデータの保存と読み取りを許可する(推奨)」を[オン]にします。
Chromeをパソコンでお使いの場合、
Chrome を開き、右上の設定メニュー (≡)から [設定] をクリックします。
[プライバシーとセキュリティ] の [サイトの設定] をクリックします。
[Cookie] をクリックします。Cookie を有効にするには [ブロック中] の横に表示されるスイッチをオンにします。
iOSでSafariをお使いの場合、
ホーム画面から「設定」-「Safari」を選択してください。 Safariの設定画面が表示されますので[プライバシーとセキュリティ]の項目をご確認ください。
「Cookieをブロック」をタップします。 次に「訪問したWebサイトを許可」をタップします。
Mac OSでSafariをお使いの場合、
「Safari」を起動します。上部メニューの 「Safari」をクリック 「環境設定」を選択。「プライバシー」をクリック 「すべてのCookieをブロック」にチェックが入っていないことを確認してください(Safari最新版では、Cookieの設定は基本ONとなっています)。
Microsoft Edgeをお使いの場合、
ホーム画面右上の設定メニュー(…)をクリックし、「設定」のメニューから[Cookieとサイトのアクセス許可]をクリックします。 「保存された Cookie とデータ」を開き、 [Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)]をオンにします。
Internet Explorer 6以降をお使いの場合、
[ツール] メニューに進み、[インターネットオプション] を選択します。[インターネットオプション] ウィンドウ内で、[プライバシー] タブを選択します。ブラウザ設定が「中」(デフォルト設定)であれば、ユーザーはCookieを受け入れることができます。この設定を変更するには、スライダーを移動させて、希望の設定を選択ください。設定が [カスタム] となっている場合は、[詳細] ボタンをクリックし、[Cookieを受け入れる] を選択します。
Internet Explorer 5.xをお使いの場合、
[ツール] メニューに進み、[インターネットオプション] を選択します。[インターネットオプション] ウィンドウで [セキュリティ] タブを選択します。[インターネット] を選択してから、[レベルのカスタマイズ] を選択します。[Cookie] までスクロールダウンし、[有効にする] を選びます。
Netscape 7以降をお使いの場合、
[編集] メニューに進み、[環境設定] を選択します。[プライバシー & セキュリティ] カテゴリをダブルクリックし、[Cookie] を選択します。Cookieの環境設定を設定します。
プライバシーおよびセキュリティ
プライバシー方針の内容を教えてください。
こちらをクリック して、Digital Riverのプライバシー方針をお読みください。
「Digital Riverセキュア & ウィルスフリープロテクション」とは何ですか?
弊社では、ショッピングの安全性を真摯に受け止めています。弊社では、Digital Riverネットワークメンバーを通して注文する時にお客様を保護するための措置を講じているため、お客様は安心してお買い物ができます。「Digital Riverセキュア & ウィルスフリープロテクション」がショッピングの保護と安全性を提供するため、安心してお買い物をお楽しみください!
詳細は以下の通りです:
- 弊社でのショッピングの結果としてお客様のカードに対して不正に請求された場合、お客様は何も支払う必要はありません。
「公正信用決済法」に従い、お客様の銀行は、50米ドルを超える不正請求の支払い責任をお客様に負わせることはできません。 銀行がこの50米ドルの支払い責任をお客様に負わせた場合、Digital Riverは、最高50米ドルまでの全責任を保護します。Digital Riverは、Digital Riverセキュアサーバーを使用しながらDigital Riverネットワークメンバーを通して行った購入から、クレジットカードの不正使用がお客様自身の無過失によって生じた場合のみ、この責任を保護します。クレジットカードが不正使用された場合、お客様は、報告規則と手順に従いクレジットカード発行会社に知らせ、要求された正当な付属書類をDigital River提供する必要があります。
- ロジクールを通して利用可能なソフトウェアダウンロードは、100%ウィルススキャンされています。
万一Digital Riverネットワークメンバーからダウンロードされたソフトウェアにウィルスが含まれていた場合、Digital Riverは、影響を受けたソフトウェアを交換するか、または影響を受けたソフトウェアに関連する購入価格と発送費用を返金することに同意します。Digital Riverの責任は、Digital Riverネットワークメンバーからダウンロードされたウィルス感染したソフトウェアの交換または返金に制限されます。Digital Riverは、Digital Riverセキュアサーバーを使用しながらDigital Riverネットワークメンバーを通して行った購入から、ウィルスがお客様自身の無過失によって生じた場合のみ、この責任を保護します。Digital Riverは、コンピュータコンポーネント、ハードウェア、追加ソフトウェア、コンピュータファイルの修理または交換に関連する費用、または修理、交換、またはウィルス感染したファイルのコンピュータからの削除に関連するその他の費用に責任を負いません。
- お買い物中にお客様が提供したすべての情報は暗号化されます。
弊社は買い物客から機密情報(氏名、郵送先住所、クレジットカード番号など)を受け取るため、Digital RiverはVeriSign® セキュアソケットレイヤー (SSL) テクノロジーを使って買い物客の個人情報を保護します。このロジックでは、高レベルの暗号化テクノロジーを使って、送受信されるデータが暗号化されます。このテクノロジーでは、弊社のサーバーと買い物客のみが認証できる、検出できないコードがデータ送信に割り当てられます。これにより、外部の人物はデータを見ることができません。